よくある質問

お掃除代行について

1-01 お掃除代行サービスの申込み方法を教えてください。
ログイン後、「サービスお申込み」より「掃除」を選択、必要事項をご入力しお申込み内容の送信を行います。
1-02 お掃除代行サービスは何時間から利用できますか。
2時間以上30分単位で最長6時間の間でご利用可能です。
1-03 申込みの変更・キャンセルの方法を教えてください。
《変更》 ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「変更」よりお申込み内容のご変更が可能です。 《キャンセル》 ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「変更・キャンセル」よりお申込みのキャンセルが可能です。
1-04 初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください
部屋の大きさや家族の構成により大きく異なります。 お申込時に掃除内容と掃除時間の目安が表示されますので、参考にしてください。 カジスルーでは、1回3時間のご利用のお客様が一番多いです。
1-05 お願いできるサービス範囲はどこまでですか?
家事全般をオーダーメイドで承ります。 キッチン、お風呂、トイレ、お部屋、玄関など一般的なご家庭でのお掃除の範囲となります。また、食材の買い物、クリーニングの引取り等、ちょっとしたお使いも対応可能です。 高所でのサービス、危険を伴うサービス(重いものの運搬、車両の使用等)、専門性を伴うサービス(介護・介助、医療行為、身体に触れるサービス等)についてはサービス対象外となります。。 高所作業については、高所に届く道具をご用意いただければ、そちらで対応いたします。
1-06 お願いできないサービス範囲はどこですか?
高所での作業、重量物の運搬等の危険なお仕事、また、エアコンクリーニングやカビ取りの仕事、身体介護などの専門技術がいるお仕事となります。
1-07 家に掃除道具を用意していた方が良いですか。
掃除道具については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、以下の掃除道具等をご用意ください。 「スポンジ」「雑巾」「洗剤」「掃除機」「バケツ」等(普段ご家庭で使う掃除道具を使用させて頂きます) また、特殊な掃除方法や特殊な洗剤が必要な場合はお客様の方でご用意いただき、初回訪問時に掃除方法等をご相談ください。
1-08 お掃除代行サービスは1回だけ(スポット)の利用はできますか?
ご利用できます。必要な時に、必要な時だけご利用下さい。
1-09 定期利用サービスはありますか?
ございます。定期利用サービスをご希望の際は、(TEL:03‐6427‐8334 メール:info@storyweb.tokyo)から直接お問合せ下さい。
1-10 定期契約の利用頻度はどういったものがありますか。
週1回以上、2週に1回がございます。4週に1回という定期利用はございません。
1-11 何時から何時までサービスを利用できますか。
全ての曜日について、朝の9時から夜の21時までご利用いただけます。 お掃除代行サービスは1回あたりの利用時間が2時間からとなります。
1-12 掃除の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。
お客様次第です。多くの方は、初回は家に一緒にいる方が多いです。 その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。 ※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。 ※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。
1-13 物品破損があった場合はどうなりますか。
損害保険に加入しておりますので、保険適用の範囲内にて補償いたします。
1-14 掃除してもらいたい場所に物がいっぱい置いてあるのですが、どかしておいた方がいいですか。
貴重品等、気になるものがございましたらお客さまの方で移動していただけると幸いです。カジスルーでは一度全てどかしてからお掃除をし、元の位置に戻すようにしています。
1-15 家の中がすごく汚いんですけど、それでも大丈夫ですか?
ご遠慮なくお申し付けください。 カジスルーのスタッフがお客様と相談しながら優先順位を決め、限られた時間内でなるべくご要望に沿えるよう対応いたします。
1-16 お掃除箇所を毎回変えることは出来ますか?
対応可能です。スタッフに直接お伝え頂ければお客様の要望にあわせて対応させて頂きます。
1-17 スタッフに細かくお掃除の指示を出しても大丈夫ですか。 また細かな要望も聞いてもらえたりしますか。
お客様のご要望にお応えできるようサービスいたしますので、お気軽にお伝えください。

お料理代行について

2-01 お料理代行サービスの申込み方法を教えてください。
ログイン後、「サービスお申込み」より「料理」を選択、必要事項をご入力しお申込み内容の送信を行います。
2-02 申込みの変更・キャンセルの方法を教えてください。
《変更》 ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「変更・キャンセル」よりお申込み内容のご変更が可能です。 《キャンセル》 ログイン後、マイページの「今後のご利用予定」の「変更・キャンセル」よりお申込みのキャンセルが可能です。
2-03 お料理代行サービスは何時間から利用できますか。
3時間から6時間の間でご利用可能です。 ご利用時間にはお料理と調理器具等の後片付けの時間が含まれます。
2-04 お料理代行サービスは1回だけ(スポット)の利用はできますか?
ご利用できます。必要な時に、必要な時だけご利用下さい。
2-05 定期利用サービスはありますか?
ございます。定期利用サービスをご希望の際は、(TEL:080‐3582‐3314 メール:info@storyweb.tokyo)から直接お問合せ下さい。
2-06 定期契約の利用頻度はどういったものがありますか。
週1回以上、2週に1回がございます。4週に1回という定期利用はございません。
2-07 何時から何時までサービスを利用できますか。
全ての曜日について、朝の9時から夜の21時までご利用いただけます。 お料理代行サービスは1回あたりの利用時間が3時間からとなります。
2-08 お料理の間は何をしていれば良いですか。家にいた方が良いですか。
お客様次第です。多くの方は初回は家に一緒にいる方が多いです。 その後、慣れてくると鍵を預け、一時的に不在にされる場合もございます。 ※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。 ※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。鍵の預かりを希望される方は「鍵預かりオプション」をご利用ください。
2-09 買物代行サービスは利用できますか。
利用可能です。買い物代行サービスはお料理代行サービス時間の中で対応させて頂きます。
2-10 自宅からスーパーが遠いですが、買物代行サービスは利用できますか。
利用可能です。買い物代行サービスはお料理代行サービス時間の中で対応させて頂きますので、スーパー等が遠い場合は、お客様自身で買い物を済まされる方が多いです。
2-11 買物代行サービスを利用する際、お買い物代金はどうすればいいですか。
お買い物の代金は実費でのお支払いをお願いいたします。 お料理スタッフに買い物代金をお預けください。お買い物後、レシートとおつりをお返しします。なお、定期サービスをご利用の場合、担当スタッフは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。担当スタッフと直接ご相談ください。
2-12 調理器具や調味料は準備した方がいいですか。
調理器具や調味料については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
2-13 献立はどのように決めるのですか。
ご希望のメニューがある場合はお知らせください。 お任せの場合は、カジスルースタッフよりご提案させていただきます。
2-14 初めて利用しますが、利用時間の目安を教えてください。
ご家族構成やご希望の献立等により異なります。 以下ご利用の目安となります。 3時間パックをご利用の場合、一汁三菜を基本としたお食事4人分をおつくりできます。 和食・洋食・中華等メニューのお好みやお客様の好き嫌いなど可能な範囲でご要望にお応えいたします。また、お子様や高齢者がいる場合など、家族構成に合わせたメニューのご提案もいたします。 主食 … ご飯、パン、麺類 主菜 … 肉、魚、卵などを使ったメインのおかず 副菜 … 野菜、きのこ、豆類、海藻類などを使ったおかず 汁物 … お味噌汁やスープなど ※調理器具や設備など、調理環境によってご提供できるお料理の数や量が変わることがあります。 ※詳細は担当スタッフより確認させていただきます。
2-15 作り置きは何日分まで用意してもらえますか?
基本的に調理後2〜3日以内にお召し上がりいただくようお願いしております。 冷凍が可能なお料理については1週間を目処にお召し上がりください。
2-16 何時から何時までサービスを利用できますか。
全ての曜日について、朝の9時から夜の21時までご利用いただけます。 お料理代行サービスは1回あたりの利用時間が3時間からとなります。

サービス全般について

3-01 サービスの利用料金はどれくらいですか?
ご利用頻度によって変わります。 スポット(一度だけ)利用:2,700円(税別)/1時間 定期利用(週に1回以上):2,300(税別)/1時間 定期利用(2週に1回):2,500円(税別)/1時間
3-02 キャンセルはいつまでできますか?
サービスご提供日の前々日の18時00分まではキャンセル料はかかりません。 サービスご提供日の前々日の18時01分以降:ご利用予定料金の全額を請求させていただきます。 (サービスご利用開始時刻から30分連絡が取れなかった場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。)
3-03 領収書は発行してもらえますか。
領収書は原則発行しておりません。カード会社から送付される、ご利用明細をごお使い下さい。
3-04 支払方法について教えて下さい。
支払は原則クレジットカード決済のみとさせていただいております。 現金、振込払いを希望の場合は下記より問合せ下さい。 TEL:080-3582-3314 Mail:info@storyweb.tokyo
3-05 利用できるクレジットカードはどういった種類ですか。
VISA、MasterCard、JCB、American Express、Dinersの各カードをご利用いただけます。
3-06 クレジットカードの支払回数について教えてください。
支払回数は1回払いとなります。
3-07 家事スタッフとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?
カジスルーによるバックグラウンド(履歴書の提出、身分証明書の写しを会社で保管)のチェックはもちろん、面接・家事スキルの審査の上、厳選された精鋭スタッフです。 カジスルーのスタッフ達は、「家事力」「礼儀・礼節」「笑顔」を備えております!
3-08 どのような基準で家事スタッフが選定されますか。
カジスルーでは、以下の様な基準で家事スタッフを選定しています。 (1) 家事スタッフとして信頼でき得るバックグラウンドを持っていること (2) 気持ちの良い挨拶、素敵な笑顔、約束を守れること (3) コミュニケーションスキルに問題がないこと (4) 家事の経験やスキルが高いこと ※1~4はカジスルーが重要視している順番です。
3-09 家事代行って、どこまでやってくれるの?
現状(2025年2月現在)では、「掃除」「料理」がメインになります。 将来的には、「掃除」「料理」以外も承れるようサービスの拡張を考えています。 事前にご連絡いただければ、多少の融通はききますので家事スタッフとご相談ください。 また、スタッフにより可能な業務が異なる点と、重量物の運搬、高所での作業などの危険を伴う作業、高級衣料の洗濯などの専門的な技術を要する作業、および、高齢者・障害者の身体介護などの直接身体に触れる作業、生肉または生魚の提供等、弊社が提供するに不適当と認められた作業につきましてはお断りいたしますので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
3-10 最低利用回数はありますか?
特に利用数制限は設けていませんので、必要な時に必要なだけご利用ください。
3-11 一度だけの利用は可能でしょうか。
単発でも、定期でも、どちらでもご利用いただくことが可能です。 単発でのご依頼でも、お好きな日時を設定可能ですので、是非ご利用ください。
3-12 サービス提供エリアはどこですか。
現在(2025年3月現在)では、大阪府枚方市。エリアは順次拡大してまいります。 サービス提供地域で無い地域にお住まいの方はもう少々お待ちください。ご要望の多い地域から順次サービスエリアを拡大させていきます。
3-13 カジスルーのスタッフは、何歳ぐらいの方が多いですか?
20代~70代の女性と幅広く活躍してくれています。一番多いのは40代、50代になります。
3-14 同じ家事スタッフにまた来てもらえますか。
お掃除代行サービス、お料理代行サービスともにサービスはスタッフ専任制となります。
3-15 指名料みたいなものは発生しますか。
発生いたしません。お掃除代行サービス、お料理代行サービスともにサービスはスタッフ専任制となります。
3-16 家のこと、外にベラベラしゃべられないか心配です。
ご安心下さい! カジスルーのスタッフは、採用時に顧客情報は重要であることをしっかり教育して、秘密保持契約も締結しています。 また、採用後にも、継続的に顧客情報の重要性について教育を行っています。
3-17 貴重品はどうすればいいですか。
サービス実施にあたっては、現金および貴金属等の貴重品は、鍵のかかる机や金庫等に保管してください。 ※お金、財布、パスポート、クレジットカード、銀行のキャッシュカード、アクセサリー、など
3-18 サービス中の電話・インターホンは対応してもらえますか。
原則的に、サービス実施時にはお客様宅にかかる電話やインターホンには対応いたしません。 ※「何時~何時の間に生協がくるので対応して欲しい」等であれば、事前に相談頂ければ対応可能でございます。
3-19 サービス中に延長のお願いはできますか。
担当スタッフのスケジュールによります。スタッフに予定等がなければ延長対応可能です。延長希望の場合はスタッフにご相談下さい。
3-20 ペットを飼っています。サービス中は、ペットをどうすれば良いですか?
事故防止のため、サービス中は基本的にゲージ内、もしくは掃除エリア以外のお部屋での対応をお願いします。
3-21 スタッフの評価は必須ですか。
今後のサービス向上のため、お客様にはスタッフの評価をお願いしております。 お手数ですが、ご協力をお願いいたします。 なお、定期サービスご利用のお客様に関しましては初回ご利用時のみ評価をお願いします。
3-22 初回から定期サービスを申し込むことは可能ですか。
お掃除代行サービス、お料理代行サービスともに、初回から定期サービスをお申込みいただくことが可能です。
3-23 当サイトの推奨環境について
A html5 / CSS3対応の最新ブラウザでご覧ください。 ■推奨ブラウザ最新版のダウンロード Firefox / Chrome / Safari / Internet Explorer ■JavaScript Javascriptを利用しています。ブラウザの設定でJavaScriptを無効にしている場合、正しく表示されなかったり機能しない場合があります。ウェブブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。 ■スマートフォンでのご利用について 古い機種や画面解像度の低い機種では、正常にご利用できない場合がございます。ご了承ください。
3-24 カジスルーを通さない直接取引をすることはできますか。
弊社を介さない取引は、禁止しております。 本サービスを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合、本サービスで取引開始をした会員と再度取引する場合を含む)を行った場合には、会員資格の停止・取消となり、利用規約第7条に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合もあります。 直接取引は利用規約で禁止させていただいているのみならず、トラブルの原因にもなりますので、くれぐれも実施されませんようお願いします。また、そのような行為を発見したら、サポートまでご連絡をお願いします。
3-25 家事代行サービスとハウスクリーニングの違いはなんですか?
家事代行サービスでは、日常的な家事を行います。掃除道具もお客様宅の道具や洗剤をお借りして、お客様の日常の暮らしのサポ―トを行います。 またサービスの対応範囲もお掃除だけでなく、料理や買い物、片付け、洗濯など多岐にわたります。お客様のご要望にあわせて柔軟に対応させて頂きます。ご相談も承ります。 一方、ハウスクリーニングは、専用洗剤や掃除の機器材を持ち込み、普段ご自宅では難しい分解洗浄等もプロの手法で行います。家事代行は一般清掃、ハウスクリーニングは専門清掃と呼んだりもします。
3-26 家事代行サービスはどんな人がよく使いますか?富裕層ではないけど大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です。 カジスルーでは1時間2,300円(税別)からと業界最安値水準をオペレーションの工夫により実現しております。お客様の中には多くの20代前半の一人暮らしの男性、女性のお客様にも利用して頂いております。
3-27 室内にペットがいますがサービス可能ですか?
可能です。ただスタッフがお掃除やお料理がしやすいように、ゲージに入れて頂くようお願いさせて頂く場合もございます。
3-28 お掃除とお料理を両方お願いしたいのですが可能ですか。
お掃除もお料理も得意なスタッフを手配することも、2名体制でサービスをさせていただくことも可能です。もちろん例えば1名でお掃除に2時間、お料理に3時間、合計5時間、のようなご利用も可能です。気軽にご相談ください。
3-29 食事やお茶、チップ等は、必要でしょうか。
必要ございません。(長時間に及ぶサービスの場合は、途中休憩をいただきますが、その際も必要なものはスタッフが持参いたしますのでご安心ください。)

会員登録について

4-01 ネットでのカード決済に抵抗があります。セキュリティ面は大丈夫ですか。
カジスルーは、SSL(Secure Socket Layer)暗号化技術に対応しているブラウザーのみ、クレジットカードの個人情報の送信を受付けています。クレジットカード情報を入力後、SSLによって暗号化され送信されますので、あらゆる情報の漏洩を防げます。セキュリティで保護されたサーバーに受信された後は、インターネットを通じてクレジットカード情報が再度送信されることはありません。 SSLによる安全な接続と信頼できる電子商取引技術は、オンラインでカード情報を送信されるお客さまを守ります。
4-02 パスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか。
パスワードを忘れた方は、こちら(info@storyweb.tokyo)からお問い合わせください。
4-03 登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
メールアドレスを忘れた方は、こちら(info@storyweb.tokyo)からお問い合わせください。 その際、本人確認の為にいくつか情報をお伺いさせていただきます。
4-04 メールが届きません。
弊社からお送りしているメールが届かない場合は、以下2つの可能性があります。 (1) 登録したメールアドレスが間違っている ご登録のメールアドレスが間違っていることがあります。 登録したメールアドレス、パスワードでログインが行えない場合は、こちら(info@storyweb.tokyo)からお問い合わせください。 (2) 迷惑メールとして処理されている 迷惑メールとして扱われている場合は、メールソフトの設定をご確認いただくか、ウェブメールの場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。 また、弊社からのメールを迷惑メールフォルダに入れないように設定ください。
4-05 ログインできません。
ログインができない場合は、以下3つの可能性があります。 (1) パスワードが間違っている パスワードが間違っている場合は、こちら(info@storyweb.tokyo)からお問い合わせください。 (2) メールアドレスが間違っている 登録時に登録完了のメールをお送りしていますので、再度ご登録のメールアドレスをご確認ください。 (3) 登録が完了していない 会員登録が完了していない場合は、ログインすることが出来ません。 メールでお送りした本登録用のアドレスから会員登録を完了させてください。
4-06 退会はどうすればいいですか。
こちら(info@storyweb.tokyo)から退会希望の旨、お知らせください。
4-07 電話サポートはありますか。
お申込みにあたりご不明な点がございましたら、お気軽に080-3582-3314までお問い合わせください。 また、お問い合わせについては、info@storyweb.tokyoもしくはお問い合わせフォームでも受付しております。ご連絡をいただければ、出来る限り迅速な回答をいたします。 サポートチーム一同、お問い合わせをお待ちしております。

スタッフについて

5-01 家事スタッフとは、どんな人たちですか?信頼できる人たちですか?
20代から70代まで幅広い年齢のスタッフが在籍しております。 カジスルーによるバックグラウンドのチェックはもちろん、面接・家事スキルの審査の上、厳選された精鋭スタッフです。 採用時においても、身分の保証の徹底や秘密保持契約を結ぶなどを条件としております。 彼女たちの「家事力」「礼儀」「笑顔」は、皆様のご期待に応えられると確信しています! ホスピタリティー豊富なサービスをご期待ください。
5-02 どのような基準で家事スタッフが選定されますか。
カジスルーでは、以下の様な基準で家事スタッフを選定しています。 (1) 家事スタッフとして信頼でき得るバックグラウンドを持っていること (2) 家事の経験やスキルが高いこと (3) コミュニケーションスキルに問題がないこと (4)笑顔と人柄が良いこと
5-03 スタッフの教育はどのようなことをしていますか?
初期研修は座学研修及び実践研修を通じて、カジスルーの品質を満たすための教育を行っております。 初期研修終了後も、3か月、6カ月、12カ月のフォローアップ研修や勉強会や面談を設け、常にお客様のご要望に応えることのできる家事・掃除・料理の技術とサービス教育を行っております。
5-04 サービス終了後のスタッフの評価は必須ですか。
今後のサービス向上のため、出来る限りスタッフの評価をお願いしております。 お手数ですが、ご協力をお願いいたします。なお、定期サービスご利用のお客様に関しましては、ご利用から2週間の間で評価が行われなかった場合、システムによる自動評価が行われます。
5-05 定期利用を依頼する時は同じ家事スタッフに来てもらえますか。
カジスルーでは、お掃除もお料理も定期サービスはスタッフ専任制となります。
5-06 スタッフは交代出来ますか?
もちろん可能ですが、指導可能な内容であれば指導させて頂きます。
5-07 こんなタイプのスタッフがいい、というような希望は聞いてもらえますか?
はい、可能でございます。当社までご要望をお伝えくださいませ。 できる限りお客様のご要望に添ったスタッフをお伺いさせて頂きます。 TEL:080-3582-3314  メール:info@storyweb.tokyo
5-08 スタッフ2名に来てもらうことはできますか?
スタッフ2名以上での作業も可能でございます。 ただし、WEB上から2名のご依頼は出来ませのでスタッフを複数名ご希望の際は下記よりお問い合せください。 TEL:080-3582-3314  メール:info@storyweb.tokyo
5-09 定期利用の場合でスタッフがお休みの時はどうなるのでしょうか?
病気やケガなど、やむを得ない事情によりスタッフがお休みをいただく場合もございます。 その際は当社より事前にご連絡させていただき、一時的にお客様のご都合に合う、 別のスタッフをお伺いさせていただきます。
5-10 スタッフへお茶など用意したほうがいいですか?
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。 カジスルーのスタッフは、作業を円滑に行ううえで、お茶など必要な水分を各自持参しておりますので、ご用意いただく必要はございません。
5-11 スタッフに直接伝えづらいことがある場合は、どうすればいいでしょうか?
スタッフに直接伝えづらいことは、当社までご連絡下さい。 お客様の立場に立って親身にお話しを伺わせていただきますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。 TEL:080-3582-3314  メール:info@storyweb.tokyo

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